GEB バレットを考える話14
多分、今回で締めくくりになるであろう、GRBバレットを考える話。
今回は、締めくくりと言う事で一番思い入れの強かったプチメテオについて。調整してみました。
イメージとしては、脳天破砕弾。
ただ、以前ほどのホーミング能力は、勿論ありませんが…
ひたすら連射できます。
構成は以下。
ホーミング制御はくノ一。
爆発部分は、ホントは4連にしたかったのですが、ほぼ0.2爆弾。
対消滅のようで、実は対消滅しなくて、味方に当たる事があるので注意です。
で、最後に連射機構。
これの何がいいかというと、銃身にもよりますが、シユウの頭を一撃で吹き飛ばします。
ここに尽きる感じ。
大型の敵であれば、普通にダメージソースとしてばらまける感じの。
構造としては脳天直撃弾に限りなく近いので、普通に色んな敵にもっていってもらえる仕様です。
連射なんていらないよ!ということであれば、モジュール7を、6と同じ物にすると、対消滅タイプにできます。
色々思案して作ってみましたが、結局のところはDPOを重視しつつ、装飾を制御にして連撃。というスタイルのバレットが多かった気がします。
このへん、もう少し改良できたら、もっと良いゲームだった気もしますが…。
でも、自分で弾丸をメイキングできるシステムは面白かったです。
装備がへなちょこでも、結構何とかなる感じで。
GEBはどんどん剣メインのゲームになっていきそうなイメージですが、やっぱり剣と銃を切り替えて戦うのがらしさだと思うので…。
ぜひ、バレットを改良しながら、遊んでみたら楽しいんじゃないかなーと思いました。
モンハン行くけどね!(笑)
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