« JJどこー? | トップページ | PSP2 久しぶりにオン オルガはやはり強かった… »

流星さんの長い一日

24日の流星さんのスケジュール…
13時から、フライヤー大口注文のフォローにいき…帰りにヨドバシでブルートゥースの受信機を買って、18時には帰宅のはずでした。

…が。

起きたのが14時(笑)起こして、お願い!とお願いしておきながら、しっかり爆睡していた流星さん。10時に起きた時、二度寝するんじゃなかった…と後悔しましたが…。
お店の皆は、ちゃんとS藤さんが延長して残ってくれて、T杉さんがしっかり仕込んで準備しておいてくれました…。W田さんも、慣れない時間での注文対応に頑張ってくれました。
流星さんが思ってるよりも、皆は成長してくれていたようです…。ちょっと感動しました。
お店にいったときには、もう準備OKで…受け渡しだけでした。

で。帰らないで、栗原中央を見に行こうと思いついたのが運の尽き…。思いついたら、実行しないと気がすまない流星さん。さっそく襲撃してきました。

Photo

Photo_2

駐車場大きいですね。工夫したら15台くらいいけそうですよ?オープン直前の日曜日ということで、オーナーさん不在だろう…とスケジュールもバッチリ把握済みなので。鍵あいてたらSCに弁当1000個くらいぶち込んでやりたかったですが、残念ながら鍵がかけてあったので、「教訓」だけ与えて帰ってきました。不在のお店で、灰皿を外に出しっぱなしはキケンですよ…ククク…

久しぶりにいたずらすると、やっぱりテロリストの頃を思い出します。人の上に立つよりも、歴史の影に隠れて暗躍するほうが…似合ってる気がします。未だ、流星さんは二代目を作っていません。し、嫌な役目を押し付けるのは嫌なので、きっとこの先も作らないでしょうが…。因果なものです。

そして、一仕事(笑)終えて、すっきりした流星さん。お店に帰還した後、有能なるメンチあらためから揚げ君ことS田君の活躍でFF14エントリーコードも手にはいり。ひとしきり、パンダさんとお店ネタで軽く2時間(笑)お話をして…(立ちっぱなしで、二人ともふらふら…いったい何で立ったまま話していたのか…)さーてブルートゥースの受信機買って帰るかー…と思った15分後。

…なぜか流星さんはIオーナーの車にのっていました(笑)

なぜだろう…なぜ、こんな流れになったのだろう…?

電車待つ間、あったかい飲み物でもかおうかなーと思ってお店に入ったところから、とんとん拍子で話がすすんで、南店の皆さんの他店めぐりツアーに便乗していました…。
世の中不思議がいっぱいです。

でも、かなり刺激にはなりました。相模原は、やはり高レベルです…。
5丁目の権威の失墜振りは意外でしたが。
売り場は、5年前と変化はなく、絞り込んでボリューム陳列なのですが…。
皆元気もなく。棒読み。売り場のフェイスアップもガタガタで、発注者とメンテクルーの意思が通じてない。あまつさえ床は汚れだらけ…。厳しいルールに、従業員が追いついていません。発注者とメンテクルーが通じてないので、お客様にも伝わらない。
外部の人間になって相模原をみてみると、並木さん達の方が、オペレーション的にしっかりしているようにみえました。つれていってもらった手前、だまーってましたが…(笑)
目指す、超える、と頑張っていると、いつの間にか超えていたりするのですが、当事者には見えてきませんからね…。それに、南店の皆さんには頑張ってもらいたいですしね。
派手な売り場も大事ですが、お客さんが気持ちよく買い物できるようにきれいにしたり、楽しく。仕事をしている事が何より大事と思います。アットホームな感じは上鶴2を思い出しました。
もはや、エゴで仕事をする時代ではないのです…。

そんなこんなで、ラーメンもご馳走になりつつ。流星さんの一日は終わりました。W久さんとK君とも連絡先を交換して、珍しく流星さんの携帯が動きました。

ちなみに、市の道路拡張予定地においたファミマの看板…おまけでのせておきます…(笑)

Photo_3とっても無駄です…(笑)明らかに、敵対行動なのだろうとはおもうのですが、邪魔なだけな感じが…。

ここから先は、ファミマですよー…という意味なのか。しかし、このためだけに設置看板を作って用意するあたり、まだまだ波多野さんも徹底抗戦なようです…

|

« JJどこー? | トップページ | PSP2 久しぶりにオン オルガはやはり強かった… »

お仕事!」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 流星さんの長い一日:

« JJどこー? | トップページ | PSP2 久しぶりにオン オルガはやはり強かった… »