せーの、で一回戦!恵方巻の巫女再臨
いよいよ、各チェーンで恵方巻きの予約獲得がスタートしました。年明けて早々です。が、年々加速している気がします。
今年は、不景気の影響を受けて、明らかな在宅需要があり(年末、なぜかパスタやドリアが飛ぶように売れました)。それを元に情報収集をしてみれば…。
・オリエンタルランドは、不景気にも関わらず、前年比横ばい、その他地方のランドマークに関しては大きく前年割れ…というところからも、安くて、近場で、という発想がみてとれます。
・最も人を集めた施設は、実は映画館でした。9年ぶりに、前年を越えた、とのこと。さすがシネコン、手軽に楽しめるお出かけ先にぴったりだったのでしょう。
・遊戯施設を除くと、顕著に多かったのは、初詣。各地とも、例年を割る事なく、人を集めた模様。苦しい時の神頼みというやつですね。
つまるところ…今年は恵方巻きが、売りやすい年な訳です。安くて、縁起物、ですからね。
そこで、ふっちーとも、従業員の成功体験のための年にするという事で意見が一致。
コレは、チルドケースの上の天井にカーテンレールを走らせ、セールアイテムに応じて、文字の特大POPを吊り下げられるように、パンダさんが工事したものです。
もちろん、Cタイプで勝手に天井工事してはいけません(笑)
そして、今年も再臨した、恵方巻き巫女さん(名称募集中)です。…が、もろい足元を隠していた鬼っこ達はチルドケース上にもっていかれ(目が光ります。かわいくないです)、コルクボードもすぐに使える状態ではなかったので、このような不完全な形に…。
そして、吹き出しをつけたことによる強度不足で、吹き出し部分がよれてしまってます…。
チルドケース上は、これでOKなのですが(というか、実はこれ、すっごくでかくて、駐車場からも見えてくれます)、巫女さんが、まだまだ未完成な状態。
巨匠が、夜のうちに補強しておくよ~、とは言ってくれたものの、どうにも貧弱な出来に。
となりの仮面ライダーダブルの立て看板よりでかいのはご愛嬌という事で…。
ぜひとも、この巫女さんと、従業員全員の参加意思で、恵方巻きを成功に導きたいところですが、さてさて…?
今年最初の予約獲得一回戦目、いよいよ始まりました。
| 固定リンク
「お仕事!」カテゴリの記事
- 10月のPLBS(2010.11.16)
- 11月の仮説(2010.11.06)
- セブンイレブンフェア(2010.11.03)
- 仮説発注(2010.11.02)
- 今年のペプシ(2010.10.29)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント